てぃーだブログ › maison de couturiere › 2007年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年11月29日

壷屋陶器まつり

イベントの前日、この○○いそがしい時に!
壷屋陶器まつりに行ってきちゃいました。



にぎわい広場にも用があったので。
(いいわけ)
ずーっとずーっと前から行くと決めてたのでっ。

こちらのお店で汁椀を買う目的で。

 

なのになのに・・・
家族分の汁椀の個数がなかったんです・・・。
残念。
ならば、他に何か買おうかな~と、
何度も何度もお店を行ったり来たり。
「さっきからずっと迷ってない?」

お店の方の声が聞こえてきたような・・・。

他のお店にもチョコチョコかわいいものがありました。

  



 

小学生達が、作った焼き物を一生懸命売っている姿も
微笑ましかったです。
最後の方は
「全品10円~!!」
「全品5円~!!!」
と破格の安さでたたき売りしてたので、
何か買おうと
(かなり味のある作品もあったのです。)
急いで↓を食べたのですが、
PTAの方の出し物。
(おやつ付きで100円!家庭科の時に使うらしいアルミのトレーがかわいい。)
撤収が早く、手に入れる事ができませんでした。
諦めが早いぞっ小学生。

今使っている汁椀がどうしても嫌だったので会場で一番気に入った
器を持ち帰りしました。
画像はありませんが。

その後、駐車場に戻る途中、
牧志郵便局と牧志交番の間らへんの地下ににある
工房 花時
というお店によりました。
オリジナル琉球ガラスがとても素敵でした。

そして今回の第3の目的でもある
イトコへの新築祝いにと、琉球ガラスのランプを購入。
とっても迷って、半ば投げやりになって?!コチラに決めました。


鍵石にて

素敵だと思います。
ろくすっぽ結婚祝いを渡す事ができなかったので、
せめてもの罪滅ぼしにと。ううっ。
これから少しずつでもと。うぅっ。
ううう。
(嗚咽ですねん。)

C
  


Posted by maison de couturiere at 20:00

2007年11月28日

たくさんのありがとう。

お礼の言葉が遅れてごめんなさい。
沢山の方にご来店頂いた
カイナARTFESTIVAL vol.6
無事終了致しました。

目をキラキラと輝かせて「かわいいかわいい」と見ていってくださったお客様、
ありがとう。
お母さんにおねだりしてお持ち帰りしてくださった小さなお子様、お母様、お父様、
ありがとう。
一番おしゃれに敏感な若い世代のお客様、
色々気に入ってくださり、沢山お持ち帰りしてくださって、
ありがとう。
彼女?奥さん?にプレゼントかしら?そしてご自分にもと、
男性のお客様に沢山お持ち帰りしていただいて、
ありがとう。
ご年配の方も沢山お持ち帰りしていただきました、
ありがとう。
生まれてくる赤ちゃんにと、大きなお腹のおかあさんにもお似合いのものをお持ち帰りいただいて、
ありがとう。
カイナに参加されていて、お仕事の合間にお買い上げくださり、
すぐに使っていただいた方々
ありがとう。
ブログをご覧になって来場してくださった方々、
ありがとう。
差し入れを持って来てくれた友人達、沢山のお持ち帰り
ありがとう。
ごっそりお持ち帰りしてくれた友人、
ありがとう。
来場する事がはできないけれど・・・と、応援のメールをくれた友人達、
ありがとう。
陰で支えてくれた、家族・・・
ありがとう。
手作り作品を好きでいてくれる方々に沢山お持ち帰りいただきました。
ありがとう。

本当に本当にありがとうございました。
沢山お客様とお話したかったけれど、とても恥ずかしがりやなもので、
なかなか上手にお話できなかったのが残念でした。
上手に目線を合わせられない、お店の構造にも問題アリアリでした。


ブース番号を事前に12とお伝えしていたのに、参加者が減ったためか、
当日は8になっておりました。
申し訳ございませんでした。
バックヤードがゴチャゴチャで御見苦しかったと思います。
また、お友達と大騒ぎもしてしまいました・・・。
オープン数時間前まで作品を作っていたり、人気の作品をできるだけ多くの方に!と
2日間接客中にも作品を作っていて、顔色も優れなかったと思います。
細かい作業でお客様の顔もぼやけ気味でした。(歳のせいか目がかすみます・・・)
沢山のお問い合わせを頂いた作品たち。生地がなくて作る事ができず、
がっかりさせてしまいました。
運転資金の問題や、リサーチ不足です。
沢山の反省点がありました。ごめんなさい。
とても、とても、勉強になりました。

皆さんのお蔭様でとっても楽しかったです。
お持ち帰り頂いた作品たちが
皆様のおそばで小さな幸せとなってくれている事を願います。
作品が汚れてきたら、やさしく手洗いして長く愛用していただければ幸いです。
maison de couturiere
これからも、よろしくお願い致します。

C+S





 






  
  


Posted by maison de couturiere at 01:45

2007年11月24日

カイナARTFESTIVAL vol.6 に参加します!7

カイナARTFESTIVAL vol.6 に参加します!
詳しくは↑をご覧ください。
いよいよ今日です。あと何時間か後です。

出品する作品はこんな感じです。
にぎわい広場で好評だった商品も再出品いたします。

小さな幸せたち
 
ウールやリネン糸で編みました。

 
リネンのクロス。赤いステッチがかわいい。


小さな小瓶におとめなビーズ。


お裁縫を毎日の日課に。


ストールなどをかけても。リバティーが素敵。


リネンのクロスをかけて。リバティーがポイント。


くるくる糸巻き。


フランケンkey。窓辺に置いたり、ツリーに飾っても。


ウールで編みました。万能マット。


リネンのたわし。キズをつけないやさしさ。


ころころ。窓辺に飾って。ひもを結んでツリーに飾っても。
上質リネン、コットン糸です。


エコな私。

大切なこと。


イニシャルモチーフが素敵。


ふんわりやわらか。




簡易包装にご協力ください。
会場は室内履きがあるといいみたいです。

C+S





  


Posted by maison de couturiere at 01:22

2007年11月23日

カイナARTFESTIVAL vol.6 に参加します!6

カイナARTFESTIVAL vol.6 に参加します!
詳しくは↑をご覧ください。
いよいよ明日です!

持っていく作品を紹介~。

シューズシューズシューズ!!!

あったかくしてね。


ぽかぽかスリッパ。


左右で長さの違うポイントを。


ストライプがさわやか。


ルームシューズ

 
パリのボタンに赤い刺繍糸がポイント。

 
赤いステッチのある持ち運びに便利な袋とセット。



学校行事などにいかがでしょう?



ストラップのルームシューズ。


さりげなさが大好き。


そろそろほしい季節です。


キッズバブーシュ!





当日は簡易包装にご協力お願いいたします。
↑のような室内履きを持参する事をオススメします。

S+C





  


Posted by maison de couturiere at 10:10

2007年11月22日

カイナARTFESTIVAL vol.6 に参加します!5

カイナARTFESTIVAL vol.6 に参加します!
会場:嘉手納スポーツドーム。
出品する作品をどんどん紹介していきます!


babyきんちゃく

たくさんの生地を使った、よくばりさんなきんちゃく。


babyの大切な物を詰め込んでお出かけ!

キッチンキッチン

ぱくぱくミトンにマット


クロスの刺繍を入れました。

 
ぴったりめのミトンは、もたつかず便利。 リネンがキッチンにある幸せ。



カフェエプロンでお片づけが捗ります。



C+S



  


Posted by maison de couturiere at 19:00

2007年11月21日

カイナARTFESTIVAL vol.6 に参加します!4

カイナARTFESTIVAL vol.6 に参加します!
作品をできるだけ紹介していきたいと思っています。

baby スタイ

とてもやわらかです。


着脱しやすいスナップしき。


赤ちゃんのお口もやさしく拭けます。


さらに育児が楽しくなっちゃう!!

トートバック

小さめサイズのトートです。


ずんぐり、たまごいろ。


ほそなが、ぶどういろ。


C+S


  


Posted by maison de couturiere at 13:00

2007年11月20日

カイナARTFESTIVAL vol.6 に参加します!3

カイナARTFESTIVAL vol.6 に参加します!
出品する作品達をご紹介します。

小さなかご

麻ひもで編みました。リバティーのリボン・レース・ステッチがポイント。


細長さん


ぼうしをかぶせてあげました。



アイスカラーのかご

裂いたニット生地と麻ひもで編みました。


小さなカゴバック


小さな小物入れ



S+C


  


Posted by maison de couturiere at 18:10

2007年11月18日

カイナARTFESTIVAL vol.6 に参加します!2

カイナARTFESTIVAL vol.6 に参加します!
作品を紹介いたします。

ほっと一息・・・  

やさしい気持ちに。


ティーコージーは渋みが出るのを防ぎます。
おどろくほど、温かさを保ってくれます。


マットがあれば、さらにおいしいおちゃがいただけます。



カフェタイム



丁寧に丁寧にかがりました。


マットがあると冷めませんし、
シンク・テーブルなどを優しく守ってくれます。




素敵な花柄で
キッチン・テーブルコーナーを心地よく。

ギャルソンエプロン


リネンとコットンのギンガムチェックの生地で作りました。



ポケットにあるモチーフがポイント。リネン糸で編みました。



C+S
  


Posted by maison de couturiere at 17:40

2007年11月16日

カイナARTFESTIVAL vol.6 に参加します!1

カイナARTFESTIVAL vol.6
に参加させて頂く事になりました!
小さな小さな手づくりのお店を出店いたします。








これから少しずつ
作品を紹介していきたいと思っています!


C+S
  


Posted by maison de couturiere at 21:00

2007年11月11日

DSケース

1年ぐらい前
妹&婚約者様様
にと作った
DSケースです。



内側にはカセットを入れるための
ミニポケットもあります。

大事に保管できる様
フカフカに仕上げました。


コットン70%リネン30%

C
  


Posted by maison de couturiere at 20:00

2007年11月10日

School Bag    

王子が
かわいいチビチビ王子だった頃。
(い、今もかわいいです・・)
幼稚園時代に作ったBAG。



リーバイスのタグを利用しました。



これとトーマスの生地のと
二種類作ったけれど、
幼稚園の時はトーマスばっかり使ってたっけ。

さすがに小学生になったら
トーマスは
使わないようです。

C
  


Posted by maison de couturiere at 21:30

2007年11月09日

白黒

今月初めにパンダ餃子へ。
(今日も充分、今月初め?)
ランチです。

量が多いと聞いていましたが、男の人には少ないかも。

 
  続きを読む
タグ :沖縄ランチ


Posted by maison de couturiere at 21:20

2007年11月07日

アリビラ ステイ

行ってきました
お友達家族と
ホテル日航アリビラへ

あいにくのお天気でしたが
忙しい毎日の生活を忘れてのんびり過ごし
心も体もリフレッシュ。

心の休息ってとても大事。
おいしい食事と、楽しいおしゃべり。
子供たちも楽しそうで、ちょっと贅沢な一日でした。

お部屋の写真も撮りたかったのですが、
テンションMAXの子供たちがすぐに散らかしてしまい、撮影は断念。
とてもかわいいお部屋でしたよ。

S
  


Posted by maison de couturiere at 16:53

2007年11月06日

王子の夏2

あれ。
今何月?




海へ山へ都会へ。
沢山遊んだね。
思い出はどんどん色褪せていくけれど、
色々な経験が今の彼をつくっていく。

 

大好きな映画
ポケモン、レミー、ハリポタ
  続きを読む


Posted by maison de couturiere at 18:30

2007年11月05日

アロマな世界



アロマにはまっている妹。
アロマオイルや関連著書を沢山持っています。
特にラベンダーのオイルは随分使用しているようで、
空瓶の数からして、○○万円は注ぎ込んでいるはず。
ラベンダーが苦手だった私も慣れてきちゃいました。

(幼少期、伯母にカリス成城へいつも連れてかれていて、
子供の時は香りに敏感すぎたのでしょうか?
ヘビーなラベンダーの香りに、いつもウゥ!!っとなっていました。)
  続きを読む


Posted by maison de couturiere at 18:05

2007年11月01日

かみどめ2

かみどめ 出品しました。
thank you!sold out!



リネン100%で少し起毛しているので、
これからの季節にピッタリです。




作品はにぎわい広場にてお買い求めいただけます。
にぎわい広場は
第一牧志公設市場入り口と、ふく薬局のある道を
タオルの新元へ向かうと近くにございます。
‘紅芋’を買った後には是非お立ち寄りください。

maison de couturiereのボックスは広場側の入り口から入ってすぐ右の
上から3番目少し大きめのBOXです。
ボックスNO.は24-3です。
  


Posted by maison de couturiere at 19:05
< 2007年11>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

無料 アクセス解析インプラント