てぃーだブログ › maison de couturiere › 2008年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年10月31日

手紙~拝啓〇〇の君へ~

郵便局に置いてありました。


そして、たまたまつけたテレビで
NHK全国学校音楽コンクール中学生の部をやっていた。
悩み事って、いくつになっても尽きない。


  
タグ :つぶやき


Posted by maison de couturiere at 16:01

2008年10月29日

リネンガーゼのストール

リネンガーゼのストール出品中
ご予約済み
thank you! sold out!!!



リネン100%のガーゼ生地に
スイスのアンティークモノグラムのポイントを。


にぎわい広場にて。
  


Posted by maison de couturiere at 10:00

2008年10月26日

キッチンリネンを新しく。

ストック生地を買ったので、
今まで眠らせていたものに思い切ってハサミを入れ、
キッチンリネンを新しくしました。



お気に入りだから。
お手入れがんばってます。


C
  


Posted by maison de couturiere at 16:00

2008年10月25日

いとおしいもの3

実家から2つ出てきたので、妹と1つずつ。



サンドウィッチかオムスビ入れて、
ピクニックにでも行きたい気分。


C
  


Posted by maison de couturiere at 10:00

2008年10月24日

パンセ

私の小さかった頃の肉声テープに吹き込まれている、
ことば。

「パァンシェ。」

お菓子である。

大好きなお菓子である。

パンセ

写真は季節限定オレンジと定番アンズ。
食べてしまって写真にはないが、
定番チーズバター。

今も昔も変わらぬ味。

C
  


Posted by maison de couturiere at 16:15

2008年10月23日

やっとはじめた?ナチュラルクリーニング。

無印にとっつきやすいモノが出て
1ヶ月ぐらい前からやっと始めました。


クエン酸と重曹のセット。
けして安くはないと思うけど、
なんだか続けられそうな予感がして。

むか~し、薬局で買った重曹は何年も放置されたまま。

できるかしら?私に。

C
  


Posted by maison de couturiere at 16:10

2008年10月22日

初。

初ではないかと。
沖縄の公道を自転車で。
ほぼ大人サイズの王子のチャリ借りて。
ちょっとそこまで。



いつもは車で通る道。
ココはけっこう坂道だとか、気づくことが沢山。
ギア付きでよかった(笑)

自転車で風を感じる。
沖縄で初めて。

思ったよりよかった。

C
  
タグ :つぶやき


Posted by maison de couturiere at 16:05

2008年10月21日

レギンス。

ちょっと待ち遠しい寒さ。

暑いのも寒いのも苦手だけれど。



冒険して2本も買ってしまったレギンス。
私にはきこなせるかな?

C
  


Posted by maison de couturiere at 16:00

2008年10月20日

水出し。

沖縄、まだまだいけます。
ice tea。



ゆっくりゆっくり時間をかけて。



甘いお花の香りの茶葉がひらきます。

C
  
タグ :つぶやき


Posted by maison de couturiere at 15:50

2008年10月19日

Cafe comme ca

気になっていたのに
特にご縁もなく・・・
今さら初めましての
コムサのカフェ。
IKKOさん帰りにお茶してきました。



 



それぞれみんな美味しくて、
ドリンク付いてこのお値段!!で大満足。
(いくらだっけ?たしか700yen台)

くせになりそうです。

C


キッザニアのブログ見れなかったようです・・。
ゴメンナサイ。直しましたのでサイドバーのらどうぞ~。
  


Posted by maison de couturiere at 16:51

2008年10月16日

どんだけ~!

いつの話題だ?
どんだけ~!!

どうしようかな?と思っていたけど、
Oを誘ってみたら
「行きたい」と言ってくれたので行って来ちゃいました。

東京帰省時、行ったDFSでアンナの次はIKKOが来ると聞いて。
チョット楽しみだったのです。
うちのママも東京のデパートのトークショー見に行ってて
見てみたいな・・・なんて思ってました。



黒いドレスに毛皮のベストで現れたIKKOさん。
意外と顔小さくてビックリ!
(メイクで小さく見せてるのかもね。さすが。)
司会の、たしか・・ミドリちゃん
(IKKOさんが言ってたどうでもいい情報)
より小さかった。
靴とか服とかブランドもので何か説明してたけど、
すごい人人人で見えず、聞こえず。
DFSあんなに混んでるのはじめて見た!
(車もとめられなかったし)
DFSのオススメ商品とか交えての美容トークと質問コーナで1時間。
ためになる話もあったけど、大体は美容フェチには常識的な話で、
IKKOさんトークで再確認する感じでした。
話も分かりやすかった。
「シュウウエムラのクレンジングは黄色の方よ、黄色。」とか(笑)
とっても優しくていい人丸出しでした。


C


撮影不可だったので、見たい方はどなたかのブログでチェック。
9/23のコトですが・・・。
  


Posted by maison de couturiere at 15:50

2008年10月15日

おいしかったから。

以前、頂いておいしかったので
次の東京土産はコレにしようと決めていて。

GATEAU FESTA HARADA
 
デパートに買いに行ったら超並んでた~。
ウワサ通り人気なのね。
でも、これ、本店は群馬。


群馬なら、先日行ったけど・・・。

結局、職場へのお土産は
両方、群馬土産になってしまった。

C
  


Posted by maison de couturiere at 15:45

2008年10月14日

やらと


とらや

妹が空港で私に持たせてくれたお土産です。



おいしかった~。

妹よ、私は水羊羹が好きなのだ。

(↑大人はこういうこと言わないんだよ。)

C
  


Posted by maison de couturiere at 16:15

2008年10月13日

De' Longhi's Ristorante

東京日記

代官山編
デロンギ リストランテ
 

 



デロンギランチとパスタランチをオーダー。
えっと、どーだったかな~?
けっこーフツーだったような。
こんな感想で申し訳ないけど・・・
あれ?パスタランチにはデザートなかったよ?

さて、その後はウインドウショッピング!
etaminn・キャス・ao・C&S・sudio clip
などをみてまわりました。 


C


表参道もみてまわったお店たしときました。で?って感じだけど。
表参道編↓↓
  


Posted by maison de couturiere at 16:10

2008年10月12日

お花のヘアゴム

お花のヘアゴム
出品しました。
thank you!! sold out!


それぞれリネン混です。

   
                            プレゼントにも。

NEWピクニックセット再出品中!
THANK YOU SOLD OUT!

今回は行楽シーズン、運動会シーズンというこもあり?
ワックスペーパーは写真より少し大きめ、
お値段そのまま!をご用意しました。

にぎわい広場にて作品を出品中!
今月は ★ハロウィン in AfternoonMarket★があるそうですよ。


  


Posted by maison de couturiere at 19:00

2008年10月11日

大切な服のお手入れに。

大切な服のお手入れに。

表参道のcrayon housで購入。
お手洗いの洗剤もなかなかのもの。

お掃除好きの王子が、しょっちゅう↑の箱の洗剤を
(未開封)
「開けていい?」  「開けていい?」
と聞いてくる。
「だめ~。」  「まだダメ~。」
と言い続けてきたが、ある日、
「開けていい?」
「ダメだよ。」
「でも、開けちゃったよ。」
「え?」
「大丈夫、ビニール袋に入ってたから~。」と。
そうとう気になって開けてしまったのね。

開けたらかわいいカップが入ってた~!
 → 
パコッっと組み立てる紙のカップ。

表参道の帰り道、
妹が買ったソネットのアイロンスプレーが
エルメスのバック
からずっと顔を出していて、
なんだか笑えた。


C


その他の洗剤、ソネットは環境タグ↓から。
  


Posted by maison de couturiere at 16:01

2008年10月10日

BROWN RICE CAFE

東京日記

表参道編

NEAR'S YARD REMEDIES
ショップ奥に併設されている
BROWN RICE CAFE
に行って来ました。
かくかくしかじか は↑を。
まぁ、いわゆる今流行のアレですわ。

日替わり膳(旬のめぐみ膳)


冷汁(9/2のメニューです・・・)


スープ

おいしかった~。
心も体もほっとする、やさしいメニューです。ハイ。
かりてきたコトバですが。

この日もよく歩いた。

買うものはいつもと同じ~。

journal standard luxe・Hermafrodite・evam eva
などウィンドーショッピングしつつ。

 
Farmer's Table
閉まっちゃったので覗いて、写真撮ってみました・・・。



C


  


Posted by maison de couturiere at 16:00

2008年10月06日

自由ヶ丘で大爆発!

東京日記

自由ヶ丘編

靴とか服とか我慢していたのが
大爆発!
これで?と思うでしょうが、私にとっては久々の大買い。

n゜11→quatre saisons→私の部屋→MOMO NATURAL
などを見た後
何年越しの夢だろう?

Mont St. Clairへ。
ママが頼んだサバランが1番美味しかったな~。
サバランって名前じゃなかったと思うけど。

ケーキ食べて元気でたらお買い物のつづき。
BIRKENSTOCK→SM2→Lino e Lina→Hug o wer
などをまわって楽しかったな~♪
カードの請求コワイです。

 
妹はn゜11でなんだかすごいブームのブーツを。
私はモモナチュラルでこんなものを。
今、意外な用途を考えてます。

いつも買い物に付き合ってくれてる王子。
「ばあちゃん、こっちにスタバがあるから抹茶フラペチーノ買って!」
と自由ヶ丘の地図が頭に入ってる様子。
東京でも暮らしていかれるかしら?



C


  


Posted by maison de couturiere at 16:16

2008年10月05日

MARKS&WEB

東京deお買い物


MARKS&WEB
(玉高店)

とっても買いたかった物。
ハンドクリームを全然知らずにずっと妹と使っていたのですが、
ネットでみてたらすごくイイ感じで。
自然派なのにお安いところがお気に入り。

購入したのは

HERBAL WATER ローズマリー
化粧水ですけど、なにか?とでも言っているかのような
化粧水のなかの化粧水。
FACE CLEANSING GEL
ほんのりあたたかくなるので、マッサージしながら。
でも、ウォータープルーフマスカラ落ちません。
SUN PROTECT LOTION
いいにおいがするので、つけたな~!と感じられる。
けど、さらっとしていて苦にならない。ちょっとそこまでお出かけに。
FACE CREAM
化粧水とあわせて使ったら肌がやわらかくなった。
中蓋って捨てていいと思う?

パッケージもシンプルでいい感じ。
でも、そこに落とし穴。

文字違いだけのパッケージ。
実はクレンジングフォームを買ったつもりなのに、
沖縄に帰って使ってみたら、
泡が立たない・・・。
間違えてクレンジングジェル買ってました~。


詰め替え用もあって
経済的!エコ!

C




FACE WASHING FOAMは一昨日、妹に買っといてもらいました~。
いつも、どもです。
  


Posted by maison de couturiere at 10:10
< 2008年10>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

無料 アクセス解析インプラント