てぃーだブログ › maison de couturiere › 2010年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年08月27日

HONEY CAKE

HONEY CAKE


資生堂ホネケーキ ルビーレッド

子供の頃。
母の姉(伯母)が使用していて、その色透明感・香りに憧れた。
きっとお中元なんかでもらったんだろう。
伯母はエレクトーンの先生だ。
家には絶対なかった物。

大人になった今。
時々購入してみる。

バスルームに広がる香り。
子供の頃の記憶がヨミガエル。


C


  
タグ :化粧品


Posted by maison de couturiere at 11:25

2010年08月26日

ミスド×ABISTE

待ちに待って25日の出勤前!
交換しに行きました!

ミスド×ABISTE

かわいいですぅ。
写真あまり上手に撮れてないけど、本物はピカピカしていて
コロンとかわいらしい。

ABISTE
通販チェーック!!


C



ポイント提供Mに感謝!!
彼女がストレスから開放されますように。ここに祈る。
  


Posted by maison de couturiere at 11:25

2010年08月23日

アクセサリーのお手入れに。

むかーし妹に教えてもらった。
お手頃価格のプチ贅沢。
ティファニーで気軽にお買い物。


アクセサリークリーナー。


シルバーとデリケートジュエリーの2種類入っていて。


ブラシとピンセットもついてます。

日々のお手入れにいかが?
その昔Sの誕生日にプレゼントした事も。


C
  


Posted by maison de couturiere at 11:25

2010年08月22日

美容室帰りのmofgmona

ヘアサロンですっかり美しくなった2人はmofgmonaへ。





mofgmonaはいつ行ってもよかとです。
雑貨も晩くまで開いてるといいなっ!


C
  


Posted by maison de couturiere at 11:25

2010年08月21日

美顔ローラーとお気にコスメとチープコスメ。

暇があれば転がしてます。
美顔ローラー。
話題になった本屋で買える美顔ローラー。
効果はイマイチわかりゃしないケド。
気持ちいいのは確か。
まぁ、顔体操をサボっていても引き締まりを維持してるかも?
ぐらいです。
そんだけ、マッサージしてりゃ
ゲルマニウムついてなくても血行よくなるかもね?



いつぞやに購入したアナのマスカラをおろしました。
薬局で購入したケイトのアイブローマスカラ。
安いですぅ。
ラヴーシュカの口紅っていいのかな?
安いから買ってみたい。


C
  
タグ :化粧品


Posted by maison de couturiere at 11:25

2010年08月20日

Dessert Labo Chocolat

会社の子の送別会兼お誕生日会。
彼女が好きだと言っていた、Chocolatの米粉ロールケーキにデコレーション。
お誕生日のメンズと2本用意。


マジパンがうまかったらしいよ。

デコレーションかわいくてよかった~。

C

903-0815
那覇市首里金城町4-71-8
098-885-4531

Dessert Labo Chocolat
  
タグ :沖縄食べ物


Posted by maison de couturiere at 11:25

2010年08月19日

デポアイランド

若者に刺激され、デポアイランドに行ってきました。
若い子には楽しい町って感じです。
まぁ、若さにも色々ありますが。

☆食☆
彩南(サイナム)
友人がビールと・・・と切に望んでいた
ロティ。(クレープみたい)
ウインナー等が入ったピリ辛のオカズ系と
チョコバナナのデザート系。
どちらもうま~!
チェ。(カキ氷っぽい)
フルーツとタピオカとカキ氷に練乳をかけたデザートも食べました。

帰りに違うお店でアボカドチキンライスをテイクアウト。
スーパーで更にアボカドの買って、アボカドに飢えた二人の主婦は
お家にあったピザにもアボカドを載せアボカド三昧。
とっても美味しかった。
(写真一枚も撮ってなかった~!!)

☆衣☆
若い子が好きそうなお店をさらっと見て。
結局飲み会に着ていく服を購入したのは・・。


U denim&life

ストールお気に入りです!


会社用にプチバトーのTシャツ。30%offで。

あしびなーにプチバトーできたらしいね。
早く行ってみたい。


C
  


Posted by maison de couturiere at 11:25

2010年08月18日

リピしたコスメ

大好きな色。
肌が白く見えるチーク。


残念な事に廃盤に。

世の中から消えてしまう前に・・。
随分以前にネットで購入。
一個目が限界まできたので、おろしてみました。
ピカピカ!うれしい。


C

おすすめチークありますか??
  
タグ :化粧品


Posted by maison de couturiere at 11:25

2010年08月17日

zou cafeとsanteriaとCinnamon cafe・・・

cafeをハシゴ。

まずは、zou cafeへ。

けっこう食べてしまった後です。
ピザすごく美味しかった。
自家製ジンジャエールをいただきました。


デザートを食べにsanteriaへ。
デザートとっても美味しかった。

違う日ですが、10年ぶりぐらいにCinnamon cafeに行きました。
写真撮るの忘れましたが、相変わらずオシャレ。
結構長く続いてるお店。すごいですよね。


C



zou cafe
那覇市牧志2-23-6
098-894-3927
12~24時
休:木

santeria
那覇市松尾2-12-35
098-863-6370
12~翌3時
休み:第二水曜
  


Posted by maison de couturiere at 11:25

2010年08月16日

門出

仕事仲間の門出。

お花屋さん。


子供服屋さん。

若いってすばらしい。


私も負けずにがんばろう!

C
  
タグ :つぶやき


Posted by maison de couturiere at 11:25

2010年08月10日

Salon Cuttho

覚えてない。
全然覚えてない。
3/16のお出かけのお話。

友人と2人で行ったランチ。
サロンカッソー。
やたらわかり辛い場所にあった事はよく覚えている。


素敵な外観。2階の小窓がかわいかったな。


1階も素敵ね。


なんかパスタ注文したっぽいね。


プレート。いろんなモノをチョコチョコ食べれた。


スープらしい。

お持ち帰りで「豆乳のケーキ」を。
出てくるのに時間かかってました・・。

あれから5ヶ月か。
つくづくインドア派だと思うな・・。

C



Salon Cuttho
沖縄市中央1-16-2
098-929-3669
11:30~22:00
お休み:日・月
  
タグ :沖縄ランチ


Posted by maison de couturiere at 11:25
< 2010年08>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

無料 アクセス解析インプラント