てぃーだブログ › maison de couturiere › 2007年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年12月31日

ハウスウエディング

アットホームで二人らしい
素敵なハウスウエディング。



花嫁の姉はイソガシカッタ・・・
受付係。
事前に「御祝儀は盗んじゃダメ」と
釘を刺されていた。

王子はイソガシカッタ・・・
ビデオ撮影係。
セミプロ使用のビデオカメラを
そつなく使いこなす。


豪華な食事。お腹いっぱい食べられてたかな?
ウエディングケーキ。素敵な言葉がそえられて。
(ビデオってたから画像がない・・・)



 

宇宙一素敵な
(だったっけな?)
二人の写真。
どうだ~!!ってお見せしたいけど、
新郎新婦にモザイクかけるわけにいかず。
犯罪者にするわけにもいかず。
新婦はCによく似て美しく。(ぶ、ぶたないで~!)
新郎はホントによくできたオトコノコ。しかもイイオトコ。
招待状には燦然と輝く『世田谷区成城』の文字。(住所ね)
親戚には超有名人気歌手夫妻がいるそうで。
私も今日から
「と~い親戚に有名人がいるんだ~」
っていうおバカなセリフ言っちゃうんだもんね~。
C



Cにドレスを2着も貸してくれたSよ、ありがとう。
  


Posted by maison de couturiere at 00:30

2007年12月29日

ヴァージンロード

世界一
綺麗な花嫁。
世界一
素敵な花婿。




世界一
嬉しくて
哀しくて
ドキドキで
おもしろかった式。

一生懸命に目を見開いてたけど
涙であまりみえなかったよ。
C


日本一にしておこうかな。。。
  


Posted by maison de couturiere at 08:30

2007年12月28日

大きく和む

しとしと雨が降っていたその日。
(ざあざあだったかも。)
小さな和みさんで
大きく和んできました。

末っ子ちゃんと遊んできちゃいました。
もっと遊んでいたかったな~。
うちは男の子しかいないので
女の子と遊べるのはうれしいです。

欲しかった生地は品切れ~。
以前買った紅茶の↓バージョンを

買いました。

冬は甘いミルクティーがおししく感じます。
C
  


Posted by maison de couturiere at 22:44

2007年12月27日

うちなりのクリスマス

毎年なんだかんだちょこちょこ何か作ってるつもり・・・の
クリスマス。

2007のケーキはデコレーションのみ
手作り。
(っていうの?)



イブのディナーはピザ。
こちらは生地から手作り。

  



王子は色々沢山もらっていいな~。
うちは大人にはサンタが来ないシステムになってます。。。
C
  
タグ :食べ物


Posted by maison de couturiere at 08:00

2007年12月24日

X’masモード

東京滞在1週間。
たいして何処も行かなかった。
実家→祖母の家→妹新居⇔実家
家族といられる時間を楽しく過ごした。

代官山→恵比寿には行ってきた。
夏に買ったキャスのラッピングペーパー。
ブックカバーにせず、姿見の裏のベニヤに張った。
しかし、下のほうが足りず。
同じ商品を買いに。
しかし、店は兎に角X'masモード一色。
定番商品、どこへやら。
どうなることやら、姿見下半分。



出ました。買いました。
キャスの生地。
50cm3000円。
高いです。もう少し安くして。


春が来る前にバックにしたい。

恵比寿の紅葉も素敵。


栗原はるみさんのお店でまったりしようと向かったが
その日はパーティーの予約が入っていたので、
雑貨だけ見て帰った。


ゆとりの空間

ヒルサイドパントリー
新しいボンヌママンのジャムを発見!
ネットでずっと狙っていた物。

Sにもお土産として購入。
まだ渡してないので内緒。
つーか、わかる?
渡したらモザイクを取ろうではではないか。
(モザイクとりました。2008.3.12)
C



イブに私達のブログに来てくれてありがとう!!
素敵なクリスマスをお過ごしください。
C+S
  


Posted by maison de couturiere at 23:59

2007年12月23日

マイルde宗理

皆々様のおかげ様で
マイルが貯まりました。
(家族様様)

期限が切れるマイルもあったし
前々から欲しかった
柳宗理のボールに交換しました。




こいつらが来たからには、
パンチングストレーナーも
おむかえしなくては。



いつになることやら。。。
C
  
タグ :雑貨


Posted by maison de couturiere at 01:56

2007年12月21日

結婚式前夜の花嫁の心境とは。2

さて、
あればあったでプチプチプチプチしてしまう一同は
その足でCの父のお店へ。

お店では早くも
イトコ夫婦と巨人上原投手の奥さんご家族が
大盛り上がり!!

そう、結婚式前夜は
北京オリンピックアジア予選
フィリピン戦
だったのでございます。

ここで、
結婚式前夜の花嫁
早く帰ってお肌の調子を整えたり
父上母上に三つ指突いて、
例の決まり文句を涙ながらに言わなくてはならないであろうに?

一緒に
も~りあがっちゃうんだもんね~!


でもって、テーブルに出された
と~っても大きくてプリップリの

生牡蠣
食っちゃうんだもんね~!


もうそれはそれは
新鮮でおいしそうな生牡蠣でしたよ。
でもね、私は大事をとって食べなかったわけですよ。
式中にピ~ヒャラピ~ヒャラになったら大変ですからね。

なのに、
花嫁ったら。
小心者の私のその横で。。。
ドゥルっと、おいしそうにっ。
生牡蠣いってるではないですかっ。

ででで、上原選手の奥様。。。
生牡蠣何個いってるんですかぁ~!!
すばらしい食いっぷりです。

花嫁いわく
「あの生牡蠣は食べないわけにはいかなかった」と。
そう
それだけご立派な生牡蠣だったのに・・・
なぜに食べなかったの?私。
今となっては後悔しまくりです。
食べたかったよぉ・・・。

この夜はとても光栄なことに
上原選手、奥様ご家族から
御祝儀を頂きました。



式当日にも
上原選手から
素敵な電報を頂きました。

とても幸せな花嫁の姉です。
(なぜに、あなたが?)
C



  


Posted by maison de couturiere at 23:39

2007年12月19日

アップルパイ

Sに沢山リンゴをもらったので
アップルパイを
王子と一緒に焼きました。
冷凍パイシートですがっ。
なにか?


アップルパイって好き嫌いがわかれる。
私は大好き。




高校の時の調理実習。
アップルパイとショートケーキ。
(どんだけ甘いもの?)
出来上がったころ登校して
食べて帰ったっけ。。。
C


  


Posted by maison de couturiere at 23:23

2007年12月14日

結婚式前夜の花嫁の心境とは。1

わたくし、結婚式を挙げていないのでわからないのですが、
結婚式前日の花嫁の心境ってどんな感じなのでしょう??

前々日の夜・・・
花嫁(妹) 「明日買いに行きたい物があるんだけど・・・」
C 「うんうん、なになに?」
妹 「ぷちぷち」

ぷちぷち・・・
ぷちぷちって、あのぷちぷち?

C 「え~?結婚式前日にぃ?なに、それって絶対明日じゃなきゃだめなわけ?」
妹 「だって、欲しくない?プチプチ明日再入荷するっていうからさ~行こうよ~」
C 「はぁ・・・。」

そうなの?そんなもんなの?前日って。

まぁ、どうやらエステやネイルサロンは行ってきたようだし、
お供しますよ、喜んで。
てか、
連れてって~!!
だって、
おベンツ表参道
なんですもん!!



よく考えてみたらさ~、いや考えなくてもわかるけど。
私、生まれてこのかた、おベンツに乗った事なかったのよ~。
(妹は子供の頃よく、ご近所の歌手H氏のおベンツでお出かけしてたっけ)
おベンツの走りってば、喩えて言うなら・・・

うちのオンボロ車が私のスケーティングならば
おベンツは浅田真央ちゃんのスケーティング
ってな感じですよ。


まぁ、
月と鼈、雲泥の差ってやつですか。
喩えなくてもわかるって。

で、表参道のココ↓ココに停めて買い物だなんて~。
しかも、ぷちぷち買いに。

(え?どこ?)

はぁ~貧乏人には夢のような世界だよ・・・。

で、無事キディーランドでプチプチをゲットしたのであります。

C


車提供:新郎の父上様。
  


Posted by maison de couturiere at 23:30

2007年12月14日

PASMO

とっても便利なパスモ。
夏は手に入れる事ができなかったけれど、
妹に買っておいてもらいました!
(身分を証明できる物が必要らしいです。)
うちの王子の分も。
この、『王子の分も』ってとこがポイント。
ちゃんと子供料金でピッ!ですから。



わ~い!楽だよ~う!

PASMOをみてしみじみ思います。
まだキップを駅員さんが一人一人鋏を入れていた時代。
ステンの囲いの中の背の高い駅員さん。
すばらしい鋏捌き。
駅員さんが鋏を徒に持て余す時のあの音。
はらはらと舞い落ちるキップの欠片。
(駅によって形が違ったような・・)

切符のナンバーをたしてみたりかけてみたり。
お守りにしてみたり。
そういうのいつかすべて無くなってしまうのかな。
区間の料金も気にしなくなっていくんだろうな。

便利な時代かぁ。。。

  


Posted by maison de couturiere at 01:10

2007年12月12日

快適な空の旅

飛行機内での楽しみってなんでしょう?
機内誌、ドリンク、キャンディー、子供の玩具、睡眠、ビール・・・

最近は機内で聞く音楽がクラシックになりつつある私。
機内誌の音楽チャンネルのページで、
しばらくJ-POPが探せないほど最近の歌手が分からなくなってしまいましたっ。

客室乗務員さんがきれいな人ばかりだと、
得した気分になるのは私だけ?
やたらと話しかけちゃいます。
(おやじか)
沖縄行きの便では
クリスマスリースのブローチを付けてらして
とってもかわいかったです。

それと機長さんはどんな人なのかという妄想・・・。
フライト中に機長さんからの機内放送がありますよね。
あれで安全な空の旅をしているんだ~って
なんだかホッとします。こわがりなもので。
たまにアドリブが入る方も。

今度の旅も往復、2階席の前から2番目をゲット!
(本当にいい席です)
トイレも近いのですが・・・コックピットも近い。
今回、沖縄行きの時の機長さんは
少し早口だな~なんて思っていたら。
なななんと!!
機長(副機長かも)が用を足しに出てきたのです!
しかも、
もしかして○○○?大きい方?
あれ?2回も流さなかった??

随分と出てこなかったのです。

一体何を・・・

まぁ、そこは深く考えるな。

その後(用を足した後?)
コックピットのドアをノック。
これまたすぐには開けないんですね。(なかから)
そして目にも留まらぬ早業でコックピットへ入っていってしまいました。
お顔はちゃんと拝見できなかったのですが、
岩城滉一似だったような~。
チラッとだけコックピットがみれました~。

東京行きの時は節約の為
前日にドーナッツと手作りアップルパイを準備。
ですが、羽田で妹が「お腹ペコペコ」と言うので
ドンサバティーニへ。

DONSABATINI
妹は昔からどこのイタリアン行っても渡りガニのパスタです。

ギャルなウエイトレスさんに
妹「パンってありますか?」
ギ「バスケットでしたら。」
妹「じゃ、それで。」
・・・
妹「ね~今バスケットって言ったよね?バケットだよね?」
たしかに~!!
C
  


Posted by maison de couturiere at 22:56

2007年12月12日

DFSと結婚指輪。

実家に帰るなら・・・と、
どうしても足がむいてしまう、
憎きあいつはDFS。
でも、無駄使いはしませんでしたよ。
今回必要だったのはコレ。



RMK
クリーミィファンデーション
SPF15・PA++・30g
¥4800→¥3800
RMK
パウダーファンデーションN
SPF25・PA++・13g
¥3000→¥2400

RMKリクイドファンデーションを愛用しているのですが、
ここ数年でお肌もおばちゃん化しだして、
冬はこれじゃ越せません!!ってことで
クリームタイプを買ってみました。
で、使用時期が冬という事もありまして
(BAのあんちゃんと、毎度一緒に行くOの薦めも)
103から102にかえてみました。
私の肌はどんだけおばちゃんなんでしょう??
それでも、もう少しコッテリ感がほしいです。
パウダーファンデは、チョイトソコマデ用に購入。
コチラは年中使用という事で、103Lに。
使用感はまだ今一わかりません。

この日の前後に期間限定でバンクリが入っていました。

Van Cleef & Arpels
ヴァンクリーフ&アーペルにC一家の知り合いがいまして、
彼は以前Cartierにいたので
C夫婦の結婚指輪はラブリングをお願いしました。
そして
S夫婦も結婚指輪にラブリングをお願いしました。

ということで、CとSはめでたく結ばれたのです・・・。
じゃなくて!
でも、二人でいる時は、おそろいなのでアヤシイ関係に見られがち?!
とか。
さらに4人でいる時はどこがペアなのかわからない?!
とか。

で、この冬
本当に本当にめでたく結ばれた
Cの愛妹夫婦の
婚約指輪&結婚指輪。

ラニエールというんだそうです。
C







  


Posted by maison de couturiere at 02:31

2007年12月04日

いざ、丘の上へ!

丘のチャペルのおにわ市へ行ってきました。

出発したのはお昼過ぎだったので、
到着すると奥の駐車場は車でいっぱいでした。
私の運転テクニックでは絶対無理!とは思いましたが
とりあえず、引き連れていたお供に誘導してもらい、駐車する事に。
あっちへ切ったり、こっちへ切ったり、何度も何度も切り返し。
駐車できたか、できなかったかは、ご想像におまかせします。
(注)けして、ぶつけたりはしていませんので、ご安心を。

気を取り直して、さっそく会場へ。
会場も駐車場と同じく、たくさんの人、人、人。
出遅れまいと、私もいろいろなブースを見させていただきました。
やっぱり手作りっていいですね〜。
こころがほっこり、あたたかくなります。


ユーカリ舎で、お気に入りを見つけました。

アンティークキーのネックレスは私に。
そして刺繍のハンカチは、この日行けなかったCにお土産です。
ひびつむさんの作品、刺繍がすごいです。美しいです!!
Cもきっと、あまりの美しさに涙する事まちがいなしです。

遅めの時間だったため、期待していた美味しいものたちや
akeさんのスイーツは売り切れているようでした。残念!

次回はmaison de couturiere として参加できるようがんばります!
たのしかった~!
S
  


Posted by maison de couturiere at 21:33
< 2007年12>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

無料 アクセス解析インプラント