てぃーだブログ › maison de couturiere › 2009年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年01月28日

リネンのストール

リネンチェックのストール
出品中!!
ご予約中
thank you!sold out!


大人気のこちらのストール
thank you! sold out!!

追加、追加、追加・・・で今回はこちらのモチーフバージョンと
アンティークイニシャルバージョンも出品しました。

すべてリネン100%、リネンガーゼです。

にぎわい広場にてボックス販売をしております。
お近くにお越しの際には是非お立ち寄り下さいませ。  


Posted by maison de couturiere at 16:01

2009年01月27日

母子手帳ケース

母子手帳ケース出品しました!!
thank you! sold out!!

keyチャームをつけてみました。


リネンとコットンストライプのキルティングに
SOULEIADOのバイアスで。


A6の母子手帳がピッタリ入るサイズ。

 

作品はにぎわい広場にてお買い求めいただけます。
  


Posted by maison de couturiere at 15:53

2009年01月22日

ドットにひかれて。

お正月。
神社にお参りした後に、一か八かで立ち寄ってみたら
営業してました。
mofgmona no zaka

前回行った時、売り切れだったので即買いです。



大きめなのでシチューを入れたり、お味噌汁入れたり。
おしるこも入れました。

C
  


Posted by maison de couturiere at 16:14

2009年01月19日

企業努力2

前回のつづき。

  
お買い物のあとcafeにてひと休み。



 
東京の妹に送ろうと、伊江島産黒糖使用のIESODAを買いました。
王子は小さくてかわいい3兄弟ソーダをおねだり。

cafeにてトラブルが2つ。
こういう時のお店のよい対応は重要だ。
というか、当たり前の対応ができない店が多々ある。
で、私は賭けに出てみる。いや、普通に申し出てみる。
当たり前の対応ができるか?期待以上の対応が望めるか?
そしたらこのcafeの店員の対応ときたら
3つ星対応。
対応に
☆☆☆
つけちゃうよ。

12/29の記事の一番下にある本の
ガネーシャの教えにもあるように。
トラブルがあった時、客が期待している以上の対応をすると
そのお店に愛着を感じることがある。
まさにそれだ。

久々に気持ちの良い対応をしてもらった。
そしてレジにはこんなサービスも。
出雲大社のおみくじ。



親切な解説付き。

アッタカイキモチ。
このお店の当たり前の企業努力を感じた
ハッピーな日。


C






  


Posted by maison de couturiere at 16:04

2009年01月17日

企業努力

お正月。
神社に行く前に、SQUARE awaseに行ってきました。
お初です。


雑貨部門。
maxplusていうのかな?
けっこう楽しかったです。


木製ハンガー 10pset 約600yen!!
コストコ行かなくても買えるのか。

ワッフルマット 約500yen!!
とっても気持ちよい。

ソネット オシャレ着洗い用。
を購入。

この詰め替え用があったのには興奮。


かなりの品揃えで企業努力を感じた。
後は本業の家具ですな。
もう少しがんばって~!


C
  


Posted by maison de couturiere at 22:26

2009年01月15日

遅くなっちゃって

サンタさんへ


お礼が遅くなっちゃってゴメンね。


ずっと欲しかったパールのピアスや


ポットが欲しいと言っていたのに
タンブラーを持ってきてくれて

ありがとう

この歳になってもサンタさんが来てくれたこと
とてもうれしく思います。

今年もまた来てくれるかな。

S
  
タグ :つぶやき


Posted by maison de couturiere at 18:55

2009年01月12日

グラタン皿

実家でゲッツ!
PYREXのグラタン皿。
20年以上前のモノであろう。


小さい頃グラタンLOVEな女の子だった私。


リウボウで買ったナントカサーモンでグラタンを。

トースターから取り出すとき、びびる。


C

  


Posted by maison de couturiere at 10:00

2009年01月08日

カウントダウンに・・・

カウントダウンにおとずれた
スパークリングワイン

糠漬け美人

じゃなくて、
夫と子供に見放された哀しき友人O。
(若干間違いあり。)

誰が言ったか知らないが、
ドンペリピンクに劣らない味といわれた
スパークリングワインでワイワイカウントダウン!!
ジャニーズ鑑賞しつつ!!
風邪薬と胃薬を飲んでいる、呑めない私にはカナリ危険な行為。
(もちろんジャニーズをみせた事が)



生協のビニール袋糠漬けをしている私を哀れに感じてか?
イヤイヤ、このあいだあんたがoHacoでねだったからだろう!
誕生日プレゼント第2弾!!
ぬか漬け美人!!
うれしいったらありゃしない。
さあ、早速!早速・・・さっそ・・。
新しい糠床買ってくるわ!!
うちの糠漬け漬かるまで、しばしこちらの画像をお楽しみ下さい。

※妹の糠床


C




カウントダウン後、一人息子からラブコール。
そして新春デートへと消えて行ったOなのでした・・・。
  


Posted by maison de couturiere at 16:00

2009年01月06日

☆星空タウン☆

まったくもって星空は見えてないんだけれど。
O親子と出かけてきました。

この日は寒くて寒くて。
雨もぱらついていたし。

星を待つことなく・・・。


でも、ippe coppeのハニーバタートーストを
Oが持ってきてくれたアタタカイ紅茶で頂きました。
 


ワタシの横でOの一人息子sinは‘おでん’を食べていた・・・。


corde forte のバナナケーキ。
他にも色々あったけどすべて100yenでビックリ!!
職場のMさんにもピーカンボールのお礼に1つ買って行きました。


かわいいし、おいしかった~。


オマケ↓


 
  続きを読む


Posted by maison de couturiere at 10:15

2009年01月04日

ブックカバー

先日お話に登場してきた彼の
誕生日にプレゼントしたブックカバーです。
2006に。

刺繍はうまくいったんですけどねぇ・・・。
いかんせん、リネンで作ってしまったもので・・・。
テロテロ脱げてきてしまうのです。
接着芯を貼るべきだったのです。
落してしまいました。
残念。


C



ええっ?2009だけど!!
  


Posted by maison de couturiere at 09:50

2009年01月03日

mou mou! new year!!

アケマシテオメデトウゴザイマス!



今年も一針一針すすんでいきます。
ご指導のほどお願い申し上げます。


S+C



牛歩にならないように。。。
  


Posted by maison de couturiere at 12:00
< 2009年01>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

無料 アクセス解析インプラント