てぃーだブログ › maison de couturiere › 日々の事 C › 変わった呼び名

2007年09月26日

変わった呼び名

子供の頃から行っている地元のお店って、
オリジナルの名前をつけて呼んだりしていませんか?
○○ちゃんちのラーメン屋、○○さんのたこ焼き、
同級生のお家が営んでるお店だったりするとこうなる。
昔、忠実屋だったダイエーを、今でも忠実屋と言ってみたり。
ビレッジバンガードなんてお友達がアルバイトしていたことがあっただけで、
その子の苗字で呼んでいたり。
 

変わった呼び名 変わった呼び名 
変わった呼び名 



2007
我が母校。
変わった呼び名
80周年記念。
そういえば何年生の時か忘れたが、○○周年記念の航空写真を撮ったぞ。
あれから○○年も経つのか~・・・
おそろしや~!!
C
今日、本屋で天然生活を立ち読みしていたら、こちらの名前の分からなかったお店が載ってました。
なので追記しておきました。



同じカテゴリー(日々の事 C)の記事
ルフィの大好物☆
ルフィの大好物☆(2012-12-25 22:58)

梨花のお店の。
梨花のお店の。(2012-12-13 11:25)

細ベルト
細ベルト(2012-11-27 23:16)

本日のつなぎ
本日のつなぎ(2012-11-25 22:07)


Posted by maison de couturiere at 23:15
この記事へのコメント
こんばんは。。
3連休中に 東京入りして来ました。
実は、3月にも東京に行ったのですが
その時は 東京ミッドタウンの完成前でウズウズしてて・・・
こちらのブログでミッドタウンの写真を見て
今回こそは!という思いで行ってまいりました(*^m^*) ムフッ
時間があまり取れなかったので、3階の雑貨を中心に見て回りましたが
とても素敵なお店が多くって。。
1人でキョロキョロしてて かなり怪しかったかも(爆)
翌日には 銀ブラ・ショッピング。。
最終日は、恵比寿&白金台散策と 実り多い旅になりました。
残念なのが、『Ekoca』さんが探せなかったこと。。
次回にリベンジ予定です。

クリスピークリームドーナツが食べれなかったので
恵比寿にてドーナツプラントを購入。。
翌日の朝ご飯にしました(笑
クリスピーの方も 次回チャレンジ予定です♪
Posted by おうじ at 2007年09月27日 01:48
おうじさん
おうじさん、お帰りなさいm(__)m
ミッドタウンはまた行きたい感じですよね。
柱の中?のガラスケースに置かれていた、色々な作家さんの作品がどれも素敵でそれだけでもじっくり観てまわりたい美術館のような空間でした。
銀座・恵比寿・白金といそがしい旅でしたね。
東京でショッピングって、どんだけ~!ってぐらい歩きませんか?(笑)
クリスピー次回は行列なくなってることを祈りましょ!
沖縄に戻って今プチホームシックです。
(実は万年ホームシックだったりする)
コメント頂けて心が和みます。
もう少し東京の事を書き続けるので、またいらしてください。  
         C
Posted by maison de couturieremaison de couturiere at 2007年09月27日 18:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

無料 アクセス解析インプラント